品質保証規定
保証規定
三脚・雲台・ストロボ・蛍光灯など、取り扱い製品の一部についてはワイドトレード発行の保証書の添付をもって無償修理保証をお付けしております。保証期間内(ご購入より1年間)において、取扱い説明書などの注意書に従った正常な使用状態のもとで、 万一発生した故障については、無料にて故障箇所を弊社所定の方法で修理いたします。 弊社・またはご購入店へ「保証書」「修理依頼書」を添えてお申し出ください。なお、修理を行うために交換された旧部品または、本機の一部はお返しできない場合があります。
初期不良の場合
お買い上げ後、商品の機能に異常がある場合、1週間以内に弊社までご連絡後お送りください。 到着後、送料弊社負担の上、交換品を送付いたします。 ただし、保証期間内でも、次の場合は有償修理と致します。
- お取扱い方法が不適当のため生じた故障の場合
- 弊社及び弊社指定サービス店以外で修理された場合 本機器を解体しお客様自身で点検、修理しようとした形跡がある場合(ヒューズ部分を除く)
- 本機器に対しての不当な改造、誤接続による故障の場合
- お買い上げ後の輸送、移動、落下、転倒などによる故障及び損傷
- 保証書の紛失、記載漏れ、字句の書き換え及び捺印の無い場合
- 火災、地震、風水害、落雷等の天災地変、異常電圧や指定外の電源使用等による故障及び損傷 補償の対象は本体のみで、消耗部品 (モデリングライト、蛍光管、放電管(チューブ)等)は補償の対象にはなりません。 (放電管に関しては黒ずみ、白濁が無い場合は基本的に保証適用となります) 尚、保証書は日本国内においてのみ有効です。
1年間の保証期間終了後は有償修理となります。 また、修理した部分が再度故障した場合は保証期間外でも修理した日より3ヶ月以内に限り無償修理させて頂きます。 保証書は紛失されましても再発行は致しませんので大切に保存ください。 本機器の故障、仕様から生じる直接的、または付属的損害(事業利益の損失、事業の中断、その他の金銭的損害)については補償いたしかねます。
修理のご依頼について
製品に不具合や破損が発生した場合、弊社へご連絡後「修理依頼書」に必要事項をご記入いただき、弊社までお送り願います。お送りの際の送料は原則お客様負担にてお送り下さい。修理または交換などの処置を行った場合、返送料は弊社負担にてお送りさせて頂きますが特に処置を行わなかった場合、返送料もご負担いただく場合がございます。
修理・改造サービス限定保証書について
弊社が修理または有償の改造サービスを行ったことを証明し、発行されるものです。 修理・改造サービスが施された箇所について、正常な使用状態でなんらかの故障が生じた場合は、保証書に記載された期間・条件の下で修理対応を致します。 全文はこちらから
ご注意
- 製品の外観、仕様は改善のため予告なく変更することがあります。
- カタログに掲載している製品の色は印刷インキの特性上、実際の色とは異なることがあります。
- 価格は予告なく変更することがあります。
- 社名、商品名には登録商標が含まれます。
並行輸入品にご注意ください
国外ホームページや一部商品に外国語で保証期間が記載されたモデルがございますが、これらは日本国内では適用されません。あくまでも弊社が定めた保証期間でのみ対応させていただきます。
- 並行輸入品および非正規品は日本国内の正規保証サービスが適用されません。
- 並行輸入品および非正規品は、日本国内代理店の弊社が販売していない商品となります。 したがいまして日本国内での正規保証の対象外となります。
- 並行輸入品および非正規品は、技術的な問題から技術的なご質問などの回答、修理、部材の販売などのアフターサービスを行うことができません。
- 並行輸入品のご購入に関するトラブルにつきましても弊社では一切対応致しかねます。
弊社では、メーカー担当者からの日本市場に適した製品仕様、販売方法などのアドバイスを受け、国内販売を行っております。製品を長くご愛用いただく為にも弊社が販売しております日本正規品をご検討いただきますようお願いいたします。
上記内容をご確認のうえ以下のファイルをダウンロードの上、印刷してお使い下さい